6月24日(日)しゃべり場まつもと開催報告

  • 2018.06.27
  • デイサービスまつもと

6月24日(日)、予定通り第11回目となる”しゃべり場まつもと”を開催いたしました。

天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

今回は事前申し込みが若干少なく、少しさびしくなるかと思っていたのですが、

当日に自治会長をはじめ、近隣の方が6名も来て下さり、スタッフも合わせると総勢31名の参加!

とても嬉しい回となりました。

まずは膳所あんしん長寿相談所から、「いきいき百歳体操」です。

これが思いの外きつい内容で、「え~!?まだやんの!?」と皆失笑。

DSCF9031-2 DSCF9035-2

体にいいから家でもやってくださいと言われても絶対家ではやりませんね(笑)

でもこういう集団の場ではみんなにつられてできちゃうんです。

集団の力ですね。

その後は幸寿会名物遊びリテーション!

本日のチョイスは「パタパタゲーム」

DSCF9057-2 DSCF9060-2 DSCF9064-2

何故か同じ人に集中してビニールクラゲが舞い踊り、お腹が痛くなるほど大笑い!

終了後も「思いっきり笑わせてもらいました」と素敵な笑顔です。

これこそ遊びリテーションの醍醐味。

私も審判をしながら思いっきり楽しませていただきました♪

その後の茶話会もあっという間に時間が過ぎ、気が付けばお開きの時間でした。

「ホームページを見て来ました」という方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

次回は8月19日(日)の午後、西石場自治会の地蔵盆と一緒に開催します。

少し遠い方でも、「ホームページ見たよ!」とお気軽にお越しください!