法人親睦会を開催しました

  • 2018.06.11
  • 本部便り

6月9日、琵琶湖ホテルにおいて平成30年度 社会福祉法人 幸寿会の職員親睦会を開催いたしました。

残念ながら勤務の都合で出席できない職員もいるのですが、総勢100名が事業所の枠を越えて、親睦を深める機会となりました。

IMG_5814

 

IMG_5811

 

和やかに食事がスタートし空腹が満たされた頃、例年通り新入職員の紹介が始まりました。

緊張しながらも一生懸命自己紹介する職員と、日頃の勤務についての様子を伝える上司。

和気あいあいとした雰囲気に、明るい笑い声が起こります。

 

続いて今年度から新たに企画された、職員永年勤続表彰。

今回は初めてという事で、10年勤続、15年勤続の職員を同時に表彰しました。

10年勤続の職員は20名(欠席2名)、15年勤続の職員は7名です。

IMG_5841

幸寿会最初の事業所である長等の里開設より18年。その後、デイサービスセンターまつもと、カーサ月の輪と事業所が増え、異動になる職員もおりました。そんな中でもずっと幸寿会のために働いてくれている職員の皆さんには、感謝の気持ちしかありません。後に続く職員の手本になるように、先輩としてこれからも幸寿会を支えて行って欲しいと思います。

IMG_5858

IMG_5856

そして最後はお楽しみのビンゴ大会。

今回の目玉はブルーレイレコーダーです。他にも琵琶湖ホテルからの協賛品のホテル宿泊券やディナー券など、豪華景品が勢ぞろい!

 

最初のビンゴは10年勤続表彰された、ケアハウスのO相談員!選んだ商品は、高級赤ワイン3本セットでした~(^^)/

IMG_5853