新年明けましておめでとうございます!

  • 2018.01.13
  • 特別養護老人ホーム

thY71572NM

皆様、新年あけましておめでとうございます!

タイトルなし

昨年は入居者様始め、ご家族様、地域の方々など大変お世話になりました!!

さてさて年末から年始にかけてイベントざんまいで・・・。

この風邪やインフルエンザなどが流行っている中ではございますが、

最大限の予防を行いながら!

タイトルなし

風邪にも負けず・・・です

タイトルなし

年末のイベントはクリスマス会!

楽器演奏の経験があるスタッフがクリスマス会までの合間に演奏の練習を重ね、

クリスマス会で披露させて頂きました!

IMG_6228

IMG_6289

上手ではないかもしれませんが、みなさん温かい目で見守ってくださっています☆

ご高齢の方々はあまり馴染みのあるイベントではないかもしれません。

キリストの誕生日?

日本は仏教国?

そんな細かい事はなしにして、楽しい事は多いほうがいいですよね笑

 

タイトルなし

そして恒例の餅つき大会!

IMG_2194IMG_2200

「もっと手でこねなアカン」「もっと腰入れて!」と

スタッフが慣れない手つきでしているのが歯がゆいのでしょう、

周りから優しくご指導頂けます!

タイトルなし

「よいしょー!よいしょー!!」

タイトルなし

大勢の人が掛け声を合わせて・・・

とても盛り上がりよい雰囲気でした☆

そしてそしてつき終わったら・・・・・

IMG_8685IMG_6408

甘ーいおぜんざい!

見ているこちらも自然と笑顔になります♪

タイトルなし

そういえば・・・

「おしるこ」と「おぜんざい」って何が違うのか?

「あのな、おしるこは小豆をこすねん。粒粒が入ったのがぜんざいやで」

タイトルなし

なるほどーー!!

勉強になります!

タイトルなし

年が明けてお正月☆

IMG_9572IMG_9499

正月といえば「おせち」「カルタ」「福笑い」

 

IMG_6604IMG_6567IMG_6557

IMG_6538

元旦は の~んびりと ゆっく~りした時間を過ごして頂きました!

タイトルなし

冒頭でもありましたが、気温も低く体調を崩しやすい季節です。

カーサでも色々と健康管理をさせて頂いていますが・・

何よりも優れた健康法、薬は

「笑う事」

タイトルなし

ですよね

病は気から、と言いますが

実際に笑う事で症状が緩和されたなんてケースもあるんですよね。

タイトルなし

カーサでも感染予防対策をしながら、

それと併せて「笑う」事を心掛けて

この年も過ごしていきたいと思います。

タイトルなし

皆様方もご自愛頂きながら,

笑いが多い年にしてください!

本年もどうぞよろしくお願い致します!

73611_thumbnail[1]