アコーディオン&フルート演奏会♪

  • 2017.10.24
  • デイサービスまつもと

本日はボランティアの方々によるアコーディオンとフルートの演奏会がありました。

電車が乱れている中、遠路大阪からお越し下さり、ありがとうございました。

アコーディオンを弾いてくださったのは、あの「NHKのど自慢」で関西地区の演奏者を務めていた方です!

最初にいきなり「のど自慢」のテーマ曲を弾いて下さり、一気に引き込まれました。

sensei

さらりと「のど自慢」のテーマ曲。かっこよすぎます。

その後は軽快なMCに乗り、歌体操も。

思わず笑顔になる展開の仕方は私たちも勉強になりました!

DSCF7593 DSCF7591

歌体操も大盛り上がり♪

その後は流行歌のオンパレード。

こちらの歌集を配ったにもかかわらず、「お好きな歌を言ってください。なんでも弾きます」なんて、

格好良過ぎるじゃないですか!

そんなセリフ言ってみたいです・・・。

本格的な演奏と、盛り上げ上手な司会進行で、皆様いつも以上に大きな声で歌われていました。

DSCF7600

DSCF7601

合間に頭の体操も

DSCF7603

まつもとのヴォーカリストも大活躍です

そして曲目は圧巻の美空ひばりメドレーへ。

素晴らしかったです!

思わず仕事の手が止まってしまいました・・・

DSCF7607

そしてこの日は素敵なご縁が。

演奏会の後、一人のご利用者様が、「○○さんやろ!?」と、歩み寄られました。

何と30年来のご友人だったそうで、約10年ぶりの再会とか。

見ているこちらが感動してしまいました。

だって、この日、本当はこのご利用者様の利用日ではなかったんです。

たまたま振り替えでご利用された日だったのです。

さらに、ボランティアで来られたご友人の方も、最初は来る予定ではなかったそうで、

こちらもたまたまだったそうです。

これってすごい縁だと思いませんか?

話しが盛り上がるお二人を見て、感動していました。

演奏会はもちろんですが、色々な意味で本日はたくさんの感動を頂きました。

本当にありがとうございました!