ケアハウス「第2回ミニ運動会」

  • 2017.10.20
  • ケアハウス

10月19日 雨が降っていて、鬱陶しい朝でしたが 10:00~ケアハウス集会所で

「第2回ミニ運動会」 が開催されました。

準備体操を兼ねてラヂオ体操を全員で。

 

いよいよ競技開始!

プログラムナンバー1 : 玉入れ

画像 001 ほとんどみんな立ち上がって頑張る!

画像 004

 

プログラムナンバー2 : ビーチボール渡し

画像 005 微妙な差で「紅組」の勝ち!

画像 007

 

プログラムナンバー3 : 綱引き

画像 008

画像 011

興奮の余り タチアガッテ の頑張り!

画像 010

 

プログラムナンバー4 : ゴールを目指せ

画像 013 うまくバランスをとって、

ひっくりかえらないように「ナイスキック」

画像 021

 

プログラムナンバー5 : パン食い競争

画像 028

画像 030

まだまだ頑張りますよ!

画像 032

すべての競技が終了しました。 転倒されることもなく、皆元気で終えることができました。

皆さんこんな元気なのは、きっと毎日のラヂオ体操や、リハビリ体操、遊びリテーション

等の施設行事に参加され、日々健康管理に努められているあかしだと思っております。

これからもケアハウスの皆さんの健康管理の為にも、「楽しく頑張れる催し」を企画して

行こうと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

ちなみに追加事項

運動会が終わって、楽しみは昼食でーす。

今日のメニューは『秋風華やかちらし寿司』でした。

画像 041

本当に美味しかったです。